【神奈川】小田急線と東横線どっちが格上か

1 :47の素敵な(日本) (2級):2019/12/01(日) 01:02:05 .net
ルート 新宿〜箱根湯本
途中の停車駅 下北沢、成城学園前、読売ランド前、町田、海老名、厚木、小田原
直通運転 千代田線→常磐線

ルート 渋谷〜横浜
途中の停車駅 代官山、中目黒、自由が丘、田園調布、武蔵小杉、菊名(新横浜最寄り駅)
直通運転 副都心線→東武東上線or西武池袋線、みなとみらい線 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured

2 :47の素敵な(愛知県):2019/12/01(日) 01:20:33

シネマ見ましょか お茶飲みましょか いっそ小田急で逃げましょか

3 :47の素敵な(神奈川県):2019/12/01(日) 01:20:45

東横線

小田急はローカル

4 :47の素敵な(ジパング):2019/12/01(日) 01:22:40

小田急ユーザーだが小田急は成城より下り側から乗ってくる奴らの民度が低すぎて東横とは比べものにならん
正直マナーって意味では全く良い路線じゃない

5 :47の素敵な(神奈川県):2019/12/01(日) 02:25:54

鉄道だけの売り上げでは小田急の段違

6 :47の素敵な(神奈川県):2019/12/01(日) 03:26:18

小田急何線と東横線対決にしないとだけど
元々小田急は東急の子分だから東横線でしょ
小田急は毎日遅れるし二日に一回人身事故だし

7 :47の素敵な(大阪府):2019/12/01(日) 03:38:07

ロマンスカーあるし複々線が豪華な小田急かな
東急も羽田空港とか直結したらまた変わってくるかも

8 :47の素敵な(神奈川県):2019/12/01(日) 05:52:22

東急は、いまだに扇風機がある
小田急には扇風機ある?

9 :47の素敵な(やわらか銀行):2019/12/01(日) 06:55:23

混雑しない小田急の勝ち

10 :47の素敵な(東京都):2019/12/01(日) 07:09:04

東横線>>>田園都市線>>中央線>>>>>>>>小田急線>>>京王線>>>>>>西武新宿線

11 :47の素敵な(光):2019/12/01(日) 07:16:43

>>4
分かる。民度低いよな小田急。

12 :47の素敵な(東京都):2019/12/01(日) 07:19:35

中央林間まで自転車10分のわいは田園都市線グランベリーモールも近い

13 :47の素敵な(兵庫県):2019/12/01(日) 07:20:53

>>1

何で比較するの?乗客数?資産?

14 :47の素敵な(東京都):2019/12/01(日) 07:25:26

日本最大のターミナル横浜駅に停車しない小田急線が何だって?
やはり東横線こそが大正義なんだよなぁ

15 :47の素敵な(ジパング):2019/12/01(日) 08:19:03

じゃあ相模線が一番と言うことでお開き!

16 :47の素敵な(家):2019/12/01(日) 08:19:10

東急の方がかわいい子多い

17 :47の素敵な(家):2019/12/01(日) 08:21:00

都内
東横>小田急>新玉川>京王>中央
都下
中央=田園都市>京王>小田急=東横

人気ではなくあくまでも住宅街の格

18 :47の素敵な(東京都):2019/12/01(日) 08:37:50

>>8
東急って物持ちいいからな
戦前の電車を平成になる頃まで酷使してたし

19 :47の素敵な(群馬県):2019/12/01(日) 08:43:55

元は大東急の仲間じゃないか。

20 :47の素敵な(茸):2019/12/01(日) 09:15:37

おだえりは東横線ユーザー

21 :47の素敵な(やわらか銀行):2019/12/01(日) 09:23:58

>>11
京急はどうなん?

22 : (東京都):2019/12/01(日) 09:48:53

>>21
東横線も余裕のあるセレブエリアは渋谷〜多摩川なので、特急や急行に乗ると殺伐としている。
同じく小田急もまともなのは新宿〜成城学園前まで。
田園都市線も比較的マトモなのは渋谷〜二子玉川。

何がいいたいかとと言うと、南武線民・横浜市営地下鉄民混ぜるな危険、横浜線民超アウト。町田市民・相模原市民で都内に通勤してくる貧乏人の民度は想像を絶する。

24 : (東京都):2019/12/01(日) 09:52:14

>>8
東急に扇風機が残ってるのは田園都市線なんだよな。
あれ、リーマンショックとJAL破綻のせい。
田園都市線かわいそすぎwwww

25 :47の素敵な(やわらか銀行):2019/12/01(日) 09:55:40

実際小田急の神奈川県民の勝負ラインは
横浜地下鉄との戦いだと思う
東横は確実に格上の存在、多分日本クラスの私鉄ラインだから

26 : (東京都):2019/12/01(日) 09:56:01

>>18
小さな駅で入鋏省略を始めたり、関東で初めて大規模に自動改札を導入したり(自由が丘駅など)、軽量でメンテが楽なステンレスカーを本格導入したり、とにかく省力化や省エネが大好きな東急w
冷房設定温度も他社より1〜2℃高い。

27 :47の素敵な(庭):2019/12/01(日) 09:59:48

数年前の冬に相模大野駅で見た女性駅員のコート姿の格好良さに惚れた

28 : (東京都):2019/12/01(日) 10:07:15

>>25
都内の小田急沿線でも住宅地としてきちんと整地・分譲されたのは成城とせいぜい下北沢周辺の一部くらいだからね。

東急の場合は、全国的に有名な田園調布だけではなく、柿の木坂・八雲・碑文谷・自由が丘や世田谷区玉川地区全域、洗足から久が原一帯など、とにかく住宅地として耕地整理や整地、分譲されたところが都内に多いんだよ。

東横線なら学芸大学駅〜多摩川駅間、目黒線なら洗足駅〜多摩川駅間、大井町線の旗の台駅〜二子玉川駅間、池上線の洗足池駅〜池上駅間、田園都市線なら駒沢大学駅〜二子玉川駅間の多くが東急もしくは地元で整地・分譲されている。

30 :47の素敵な(茸):2019/12/01(日) 10:26:36

客の民度と街の豪華さから圧倒的に東横線が上

31 :47の素敵な(ジパング):2019/12/01(日) 10:28:18

>>4
昨日も登戸で喧嘩だっけ

32 :47の素敵な:2019/12/01(日) 10:29:06.06

>>8
扇風機あるほうが気持ちいい

33 :47の素敵な:2019/12/01(日) 10:30:26.63

電車のデザイン悪すぎ小田急

34 :47の素敵な(埼玉県):2019/12/01(日) 10:30:45

なんで東横線と比較してるの?
小田急のすべての路線束にしても勝てるって意味?

35 :47の素敵な(ジパング):2019/12/01(日) 10:36:09

小田急はあんま揺れないが高さが低くて高身長にはちょっと圧迫感がな

36 :47の素敵な(やわらか銀行):2019/12/01(日) 11:07:07

>>28
東横は日吉に住んでた事あったけど
武蔵小杉〜綱島迄のラインも住宅街としては良いからね
代官山、中目黒、自由が丘、横浜という強いスポットも線には存在するしあのラインは別格の強さがある

38 :47の素敵な(東京都):2019/12/01(日) 11:25:33

東横線いつも混んでて座れないから乗りたくないw
改装してから渋谷始発がなくなるわ遠いわで乗らなくなった

40 :47の素敵な(東京都):2019/12/01(日) 12:14:33

小田急は東横線田園都市線を目指して開発しようとした林間都市構想が潰れたのが全てだな

41 :47の素敵な:2019/12/01(日) 12:19:30.61

東横から東上に行ったが川越特急てなんだよw

43 :47の素敵な(神奈川県):2019/12/01(日) 12:28:07

>>22
そういえば成城から先で乗ってくる人達、入り口付近で位置取り必死でやってるよね
海老名民が着席、町田/新百合民が吊革持って片手でスマホいじってる中両手胸の前で組んで代々木上原まで必死に忍んでる
登戸民が通路奥まで行きゃ良いのに早く出たいからか全然奥に入らないでブロックしてるから入り口付近だけ混雑率220%状態
割高な地域住んで、車すら持たずに耐え忍んでるのにあれは気の毒だなと思う

複々線効果で増えた遊園始発の各停も結局町田民の着席通勤用になってるし

44 :47の素敵な(庭):2019/12/01(日) 13:08:13

東横線と言うより東急の電車は最悪で遅い、ダイヤも悪い素人が組んでるようだ
まずドアが閉まってから走るまで時間がかかり過ぎる、田園都市線の混雑が軽減出来ない
駅に近づくとほとんど手前で止まる、前の電車とか言うが10時過ぎのダイヤがなんでこうなのか?
元町中華街行きの特急電車が急に武蔵小杉止まりになるのは仕方ないが接続もなにもなしで
ちゃんと説明しない、これには頭に来た!京急と雲泥の差がある

45 :47の素敵な(東京都):2019/12/01(日) 14:21:08

>>33
デザインだけなら相鉄が突き抜けたな

47 : (東京都):2019/12/01(日) 14:31:35

>>38
それが目的だよw
目黒線や他の路線使えるやつは使えってことだから。

48 : (東京都):2019/12/01(日) 14:32:30

>>39
停車駅が1つか2つしか違わないのに別種類なんだよな。
高架化される前は経堂駅が短かったから急行止まらなかったし。
なんかもうよくわからんよ

49 : (東京都):2019/12/01(日) 14:33:34

>>42
いや。悪いよ。
並行するJRよりひとが少ない分ましだけどな。
快特や特急以外はひどいもんだ。

51 : (東京都):2019/12/01(日) 14:35:27

>>43
成城のリアルガチ金持ちは小田急なんて使わない。
田園調布だってそうだし。

成城までバスで来るやつとか、登戸、和泉多摩川、狛江、喜多見から乗ってきて成城で急行に乗り換えるような庶民が必死なのよw

52 :47の素敵な(家):2019/12/01(日) 14:36:39

>>45
塗色もよく考えられてるし
アルミボディにラインテープ貼りと比べたら品格が違う

53 : (東京都):2019/12/01(日) 14:37:23

>>44
都市部でバカみたいにぶっ飛ばすと福知山線やこの前の京急踏切事故みたいにひどいことになるからな。
安全第一で、直通先の運用第一で考えれば東急のやり方のほうが利口。
もともと東急はスピード勝負ではなくて沿線住民向けのダイヤだからあとから追加した特急なんかはあの程度。

57 :47の素敵な:2019/12/01(日) 14:43:57.83

>>56
徳川幕府が被差別部落を作ったのは初期の話で、新田開発を熱心にやるようになったのは吉宗の享保の改革あたりからじゃなかったっけ?

56 : (東京都):2019/12/01(日) 14:39:22

>>54
江戸幕府が出来る前から被差別部落があったとか笑止千万。

55 : (東京都):2019/12/01(日) 14:38:25

>>43
目黒線の日吉始発も東横線の日吉以遠や市営地下鉄民のために。
大井町線の溝の口始発も南武線民や遠方民のために。
そんなもんよ

58 :47の素敵な:2019/12/01(日) 14:47:17.09

>>44
東急もたいがいだがスジ屋が能無しなのは西武新宿線が図抜けてる
日中閑散時間帯の上りはダイヤどおりに走らせるのがほぼ無理ゲーww

60 :47の素敵な(やわらか銀行):2019/12/01(日) 14:48:53

※(武蔵國)スレ

62 :47の素敵な(東京都):2019/12/01(日) 15:02:46

田園都市線は山を削って通してるとこもあるし
線路ギリギリまで住宅があるし
全線複々線化は困難だよなあ

63 :47の素敵な(埼玉県):2019/12/01(日) 15:05:39

小田原線だよな?

64 : :2019/12/01(日) 15:10:03.62

>>62
小田急だって複々線区間は都内だけだろ。
なにいってんだ・

65 :47の素敵な:2019/12/01(日) 15:10:09.31

多摩線の話しても仕方がない

66 : :2019/12/01(日) 15:10:25.90

>>63
京急本線のことをいまだに「湘南線」って呼んでるやついねーのと一緒だろ

67 :47の素敵な(やわらか銀行):2019/12/01(日) 15:12:04

※削除人埋め立て荒らし(武蔵國)スレ
※削除人埋め立て荒らし(武蔵國)スレ
※削除人埋め立て荒らし(武蔵國)スレ

68 :47の素敵な(東京都):2019/12/01(日) 15:12:54

>>64
田園都市線を混雑解消するなら全線だよなって思っただけだが

69 :47の素敵な(埼玉県):2019/12/01(日) 15:16:03

>>66
京急本線は前身の湘南電気鉄道湘南線だっただけで、京急になってからは京急本線で一貫してる
小田急小田原線はいちども小田急本線を名乗ったことはない

70 :47の素敵な(埼玉県):2019/12/01(日) 15:19:24

たぶん小田急をイメージしてすぐ浮かぶのは、小田原線ではなく江ノ島線

71 :47の素敵な:2019/12/01(日) 15:32:58.24

>>56 ← 無知w

99件をまとめました。
最新情報はこちら